1. HOME
  2. ブログ
  3. 【30代で起業!!】千葉由佳さんが語る人生論「自分らしく生きるために欲張りに生きたい」

【30代で起業!!】千葉由佳さんが語る人生論「自分らしく生きるために欲張りに生きたい」

自分の好きなこと、やりたいことに真っすぐに取り組む姿はいつだって美しい。年を重ねてもそのキラキラしたマインドを忘れずに人生を送っている大人百花世代のレディに、自分らしい〝レディな生き方〟について聞いてみました! 今回は〝好き〟を仕事にするために全力を注いでいる美容家の千葉由佳さんにクローズアップ。

自分らしい生き方を追求するカリスマ!千葉由佳さん

年齢で制限をかけずに、これからも自分らしく欲張りに生きたい!

20代の頃から美人百花をはじめ、さまざまなメディアで活躍。自分自身の経験や知識を発信し、フォロワーからのリクエストに応えていくことに喜びを感じ、インフルエンサーとしての活動を本格的に開始。現在インスタのフォロワー数は14.3万人(2023年4月4日現在)を突破! 元々はファッションを中心に発信していたが、美容についての質問が多かったことから、専門知識を身につけ、美容家としても躍進。2021年には自身のスキンケアブランド「Yunth(ユンス)」を立ち上げた。

もし大きな壁にぶつかったときはどうしますか?

例えばネガティブなコメントがあったとしても、それをネガティブなまま捉えないこと。むしろ反応がない方が寂しいじゃないですか? マイナスな外的要因さえも良い方向に変えられるように意識してます!

人生でこれだけは譲れない!ということは?

自分らしいかどうかを大事にしています。仕事で言いづらい不満があっても、「私はこう思う」という意見は常に持っていたいし、うまくいかないことがあったら、それも自分らしいなって思えれば自分のことを肯定できて、優しくなれるので。

20代の頃に想像していた理想の「大人の女性」とは?

もっと落ち着いていて、結婚して子供もいると思っていたんですが、どこかで自分はそうならないだろうなって(笑)。自分らしく、自由に生きることが私の人生のテーマなので、そういう意味では思い描いていた大人になれたのかなと思います。

掲載:大人百花Spring issue「私たち、ロールモデルが考える〝生涯レディな生き方〟」
撮影/白木努(PEACE MONKEY) 取材・文/浜田舞衣 再構成/大人百花.com編集部

関連記事