1. HOME
  2. ブログ
  3. 理想の大人像に近づけていますか?女優・松本まりかさんのQ&A

理想の大人像に近づけていますか?女優・松本まりかさんのQ&A

女優・松本まりかさんのストーリーには年齢を重ねたからこそわかる人生のヒントがいっぱい。より美しく、より輝くていく大人Ladyのバイブルです!

OFFの日にしているリラックス法は?

お風呂。時間があれば 1日7時間ぐらい入ってます

「家にいるときは掃除するかお風呂に入るかのほぼ2択。しかも7時間ぐらい入るので、バスルームがリビング状態です(笑)。それプラス溶岩浴にも行くんですが、体の巡りが良くなり気分も明るくなって最高のデトックス。これ、アラフォーには大事ですよ♪」

トレンチコート¥97,900/ルル・ウィルビー(アルアバイル) バッグ¥185,900/ロジェ ヴィヴィエ(ロジェ・ヴィヴィエ・ジャパン) ピアス¥99,000、イヤカフ[上]¥67,100、イヤカフ[下]¥91,300、リング¥121,000/以上ポンテヴェキオ(ポンテヴェキオ 銀座並木通り本店)

20代の時に想像していた理想の大人像に近づけていますか?

20代より100倍200倍500倍ぐらい良い状態です

「私は昔から自分の大人像というものが想像できなかったんです。でも、黙々と目の前のことを積み重ねてきたことは間違いなかったし、今は20代の頃より100倍200倍500倍ぐらい良い状態。ようやくちゃんと地に足がついてきた気がします」

アラフォーになって一番変わったことは?

つらい努力ではなく幸せを感じる努力にフォーカス

「自分をすり減らし壊れちゃうような努力は散々やってきたので、これからは〝幸せを感じる努力〟にフォーカスしていこうかなと。人生は常にゴールではなく過程だから、そこがずっと苦しかったらどんどんつらくなってしまう。でも努力を楽しめるようになれば心が軽くなってさらに高みに行ける気がするんですよね」

掲載:大人百花Spring issue「大人百花Cover Ladyの今までとこれから Q&A」
撮影/三瓶康友 スタイリング/井関かおり ヘアメイク/桑野泰成(ilumini.inc) モデル/松本まりか 取材・文/若松正子

関連記事