大阪ならではのアーバンラグジュアリーを体験!「フォーシーズンズホテル大阪」がオープン
世界中に展開するラグジュアリーホテル「フォーシーズンズホテル」が、遂に大阪に初上陸! 高層ビルがそびえ立つビジネス街・堂島エリアに位置し、街の中には豊かな川が流れる、まさに〝水の都〟と呼ばれる大阪の魅力を体感できるロケーションです。大都市ならではの洗練とモダン、そして江戸時代から海運の要として発展してきた歴史と文化を感じることができるオリジナリティあふれるコンテンツが用意されており、大阪をさらに盛り上げる新たなランドマークとして注目されています。大人百花マドンナの横山悠美子さんが、早速「フォーシーズンズホテル大阪」でのホテルステイを体験してきました!
部屋に入った瞬間広がるのは、圧倒的パノラマビュー
「フォーシーズンズホテル大阪」は、高級分譲マンション「ブリリアンタワー堂島」と一体化した49階建ての高層ビル「One Dojima」内の 12 フロア(1-2 階、28-37 階)を占拠し、どの客室からも大阪の景色を一望できるのが特徴。窓の向こうに広がる清々しいスカイラインは解放感たっぷりで、旅のはじまりの高揚感もさらに高まります。
ホテルの中の旅館!? 全室畳敷きの特別コンセプトフロア
28階は、モダン旅館をイメージした畳敷きの客室で構成される特別コンセプトフロアの「GENSUI(玄水)」。畳の上には布団仕様のフォーシーズンズホテルオリジナルのマットレスが用意されており、まさに日本文化を感じる旅館のような滞在を体験できます。
また、同フロアのゲスト専用の日本茶サロン「SABO」では朝食のほか、日本茶やお茶菓子のサーブも。通常のゲストルームとはまた違った趣向のデザインで、連泊するならどこか一泊を「GENSUI(玄水)」することで滞在中の楽しさも倍増するはず!
水の都の美しさを再発見!「堂島プライベートクルーズ」
大阪をもっと満喫するなら、「フォーシーズンズホテル大阪」が提案するオリジナルのアクティビティに参加するのが正解! そのひとつである「堂島プライベートクルーズ」では、サンセットタイムにホテル近くの船着場から出航し、約40分かけて大阪の名所を水上からゆったりと巡ります。涼やかな風を浴びながら、シャンパンを片手に大阪の美しい夕景を愛でるひとときは、なんとも優雅。
非日常に浸る格別の時間を約束してくれます。
広東料理と美酒に酔いしれるロマンティックなナイトタイム
夜は37階のシグネチャーレストラン「江南春(ジャンナンチュン)」で、本格的な広東料理と、ソムリエが選ぶワインや中国茶とのマリアージュに舌鼓。香港のラグジュアリーホテルで経験を積んだシェフ、レイモンド・ウォン氏による料理の数々はヴィジュアルも美しく、テーブルの上に運ばれてくるたび思わず感嘆の声が漏れてしまうほど。
贅沢なディナーを存分に堪能した後は、レストランと同じフロアにある「バー・ボタ」へ。一歩足を踏み入れれば、煌びやかな大阪の夜景が窓越し一面に!
ドリンクには「道頓堀スライダー」「梅干しマティーニ」「大阪アイスティー」など、ここでしか飲めない、趣向を凝らしたユニークなオリジナルカクテルが豊富にラインナップされています。
眩い光に包まれながらカクテルを少しずつ味わう、そんなドラマティックな時間で1日を締めくくって。
至福のモーニングビュッフェでご機嫌な朝をスタート
朝は、爽やかな陽光が差し込む1階のフレンチビストロ「ジャルダン」でエレガントな朝食を。ビュッフェ形式で和洋中の料理が楽しめるうえ、併設されたベーカリー「ファリーヌ」の焼き立てパンやペストリーもずらり。さらにアラカルトメニューもオーダーできるという大充実の内容です。自慢は、ふわふわのパンから卵のやさしい甘さがじゅわっと染み出すフレンチトースト。
華やかでバリエーション豊富なメニューに、あれこれ目移りして朝からついつい食べすぎてしまうかも!?
「フォーシーズンズホテル大阪」は、主要ターミナルである大阪駅(梅田駅)から徒歩約10分とアクセス良好。さらに、阪急うめだ本店やKITTE大阪をはじめとした大型商業施設、人気のナイトスポットである北新地も徒歩圏内にあり、ショッピングも遊びも欲張りに楽しめる絶好の立地です。
大阪ステイをラグジュアリーに演出してくれる新たな拠点として、ぜひ滞在してみて!
問い合わせ
フォーシーズンズホテル大阪
大阪府大阪市北区堂島2-4-32
06-6676-8682